| ホーム |



このブログに関して

みなさん、こんにちは!(^ω^)

管理人の「書庫を作ることが目標の♂」です。


・・・・長いですね・・(汗  いずれ、変えましょう・・・。

しかし、書庫を作るくらい本を読破するのが目標ですので、いましばらくはこの名で。


当ブログでは、私の独断と偏見で、ビジネス界で将来大成を期す人材を育成するほどの名著を勝手に、自由気ままに、紹介していきます(どーん)


私自身がすばらしいビジネスマンの方たちと出会える職業に就いていることもありますし、実際にすばらしい方たちと出会ってきました。


そして、何より。


学生時代に夢を語り合った仲間に向かって、私は


「30代で書庫が作れるほどの量の本を読破して、人格を修養する」



と豪語してしまったんでね。


読まざるを得ないんですね(笑)


よって、このサイトは

「本が好き」
「ビジネスマンが読むべき本を知りたい!」
「本こそ人格修養の近道だ!」
「成功したい!」


などなど、思っている方に対して、本を探す手間を省いてあげられることにもなります。

ぜひ参考にしてください!!


目標はこのFC2ブログの容量を越すほどの読書量を積み上げること。


これからよろしくお願いします!!(^ω^)


久しぶりの更新

お久しぶりでーす。

あまりに更新してませんでしたが、久しぶりに更新してみます。

前回の更新から5年経っちゃいましたwwwwwwww


その間に社会人生活をすすめ、おっさんになってしまいました。

今務めている会社のしごとの関係で最近はスキル本や経営に関する本ばかりになってしまいました。

これではいかん、と思い、小説もごくたまに読んでいます。

とはいえ、それは「ビブリア古書堂の事件手帖」ですがwwwwwwwwwwwwww

あれは雰囲気がなかなかいいですよね。

あと、「心霊探偵八雲」も読んでます。

あれもなかなか。

私の尊敬するコンサルタントが言っていたのですが、スキル本などばかりではだめだそうです。

小説も読むことで人情の機微が把握できるんだとか。

その方は既に94歳となりましたが、今でも難しい経営の本と一緒に恋愛小説を読むそうです。

それにならい、私も上記のように本を読んでいるわけです。

それでもやはり最近は仕事がどんどんハイレベルになっているため、経営の本、特に経営戦略の本を読むようになりました。

積んどくの本も多数wwwwwwwwwww


きちんと読まねば・・・・・。


今後、今までの5年間で読んだ本を少しづつ紹介していきます。また宜しくお願い致します。

ランキング

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ↑↑↑ランキング参加中!クリックしてくれると泣いて喜びます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
